ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

ニコン大阪サービスセンターに行ってきた。

 D7000で写真を撮ったら青空にシミが浮いていた件で、ニコン大阪サービスセンターに行っていた。

f:id:michio_s:20141004162444j:plain

 サポート・メンテナンスコーナーで症状を伝えたところ、やはりイメージセンサーの汚れが原因ということで、保証期間が切れていたが、1,000円程度で清掃することができた。ついでにその時付けていたレンズ(AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II)の清掃もやってもらった。時間は込み具合にもよると思うが1時間弱程度だった。

 

 待ってる間は、展示品を触ってみたり(D750は無かった。残念)、フォトスクエアでアーティスティックな写真を見たり、ニコンカレッジの案内を読んだり等、暇になることは無かった。

 

 さて、綺麗になったカメラで次はどこに行こうかな。

f:id:michio_s:20141004162536j:plain