ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

御堂筋イルミネーション

 暇だったのと、夜景及び三脚撮影の練習の為、淀屋橋から難波まで歩きつつ、撮影してきた。イルミネーションは毎年やっており、街区によって光の色が異なっているが、今年は中央大通りより北が水色、中央大通りから長堀通りまでが黄色、長堀通りから南が白のようだ。

f:id:michio_s:20151206233659p:plain

 中央公会堂。

f:id:michio_s:20151206233823p:plain

 中之島イルミネーションストリート。

f:id:michio_s:20151206234016p:plain

 淀屋橋から。

f:id:michio_s:20151206234043p:plain

f:id:michio_s:20151206234107p:plain

f:id:michio_s:20151206234123p:plain

 御堂筋イルミネーション。最初は三脚、長時間露光で撮影していたけど、車のランプの軌跡が写ったりしたので(それはそれで良いけど)、途中から ISO 2000 の手持ち撮影に切り替えた。今回はD750で撮影しているが、ISO 2000 でもPCの画面で見るぐらいなら問題無い感じ。

 

f:id:michio_s:20151206234828p:plain

 グリコ!

f:id:michio_s:20151206234903p:plain

 戎橋から。

f:id:michio_s:20151206235120p:plain

 法善寺横丁。

 

おわり