ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

金沢におでん食べに行ってきた。

 先日TVで見た金沢おでん(特にカニ面)を食べたくて、金沢に行ってきた。

 

 大阪駅始発のサンダーバードに乗り、10時前に金沢に到着した。金沢では金沢城址、兼六園金沢21世紀美術館を見て回り、最後、駅ビルでおでんと寿司を食って帰ってきた。日帰り且つ無計画なので、ばたばただった。

f:id:michio_s:20150201101003j:plain

f:id:michio_s:20150201114746j:plain

f:id:michio_s:20150201125603j:plain

f:id:michio_s:20150201130604j:plain

 

 金沢おでんだが、駅ビルの店にカニ面は無かったが、金沢おでん独特の具である(かな?)車麩、赤巻、梅貝を食べることができた。出し汁を吸った車麩はジューシー、梅貝は大ぶりで食べ応えがあった(肝も苦くなく美味しかった)。

f:id:michio_s:20150203033943p:plain