ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】阿賀野がセガエステから戻ってきた。

 7月1日からカードの外観についてのレギュレーションが以下のように変わった。

 

2017年7月1日より、払い出しされた艦娘カードの外観(見た目)に関するお問い合わせにつきましては、ご自身で払い出された初期不良のみを対象とさせて頂きます。艦娘カード払い出し後、30日以内にご連絡ください。
ユーザーサポート/利用規約 - 艦これアーケード 公式サイト | SEGA

 

 手元に印刷不良の甲勲章付き阿賀野があり、上記により、交換できなくなるかも知れないので、良い機会と思い、カード交換(セガエステというらしい)に出すことにした。

 

 一応、レギュレーションが変わる7月1日の前日、6月30日にセガに連絡し、受付番号を発行してもらい、翌日の7月1日に発送した。その阿賀野が本日綺麗になって戻ってきた。(受け取りの兼ね合いで今日になったが、実際は10日程度で戻ってきた)

 


 

 目新しい内容ではないが、一応手順を纏めておく。

 

1.サポートとのやりとりをスムーズに行なう為に予め以下の内容を纏めておく

  • 名前
  • 電話番号
  • 住所・郵便番号
  • 対象艦娘カードの艦娘名、種類(通常orホロor中破ホロ)、枚数
  • 入手した日時と店舗
  • 症状に気づいたタイミング
  • 症状に気づくまでに保管期間があった場合その保管環境
  • プレイでの使用回数
  • Aimeのアクセスコード

 

2.上記引用のセガ AMユーザーサポートに電話もしくはE-mailで問い合わせる。(電話の方が即時性があると思う)

 

3.やりとりの結果、セガAMユーザーサポートから交換依頼についてのメールが送られてくるので、それに従い、カードの梱包及び発送をする。

 ※メールの注意(荷物の送り方、梱包時の対策)に気をつけるのと、 メモの同封を忘れないようにする。

f:id:michio_s:20170714011503p:plain

 

4.無事に交換されることを祈りつつ、数日待つ。 

 

5.すると、こんな感じで戻ってくる。(ご丁寧に阿賀野を入れていたスリーブも同封してくれた)

f:id:michio_s:20170714011645p:plain

 

 ということで、阿賀野は無事に、つるつるたまご肌(?)になって戻ってきた。セガさんありがとう。(まぁ、そもそも印刷品質が良ければ、こんなことにならないのだが)

 

 (´∀`)ノシ