ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の247(2017春イベ)

 ということで、今日は各艦6枚重ねた決戦艦隊を作って来た。調べたところ、重ねても各ステ+4くらいしか上昇しないし、火力が上がるのは7枚目からということで余り意味が無いかもしれない(流石に全艦分の改6枚は無かったので、ノーマルカードも混ざっている)。

 

【戦果報告】

2017春甲E-6→戦術的敗北C:ーー

南西諸島海域2-4→完全勝利S:ーー

 


 

 2回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-6→S勝利:黒潮

2017春甲E-6→S勝利:大井

 

 ムキになってプレイしていたら、変に力が入って腕が疲れた。

 


 

 3回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-6→戦術的敗北C:熊野

2017春甲E-6→S勝利:ホロ霰(那珂ちゃん)

 


 

 4回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-6→戦術的敗北C:朝潮

2017春甲E-6→敗北E:陸奥

 


 

 5回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-6→戦術的勝利B:ホロ大潮

2017春甲E-6(掃討戦)→完全勝利S:大和

南西諸島海域2-4(追撃戦)→完全勝利S:初霜

 

 やっと、甲を突破した。ラストワンマイルが厳しかった。妙に力が入ったり、手汗をかいたり、かなり緊張していた。今は甲勲章と震電改を手に入れてホッとするとともにカタルシスを感じている。

f:id:michio_s:20170515014921p:plain

f:id:michio_s:20170515014935p:plain

f:id:michio_s:20170515014949p:plain

 

 攻略であるが、ボスに張り付く(進入禁止エリアのラインが出るくらい近づく)ことで随伴艦隊の攻撃を無くし、副砲で戦鬼(姫)を硬直及び攻撃をキャンセルする、という極めてゲーム的なやり方をした。それでも事故は発生するし、なかなか安定して勝てなかった。

f:id:michio_s:20170515015031p:plain

 

 掃討戦ドロップは大和だった。

f:id:michio_s:20170515015207p:plain

(´∀`)ノシ