
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の241(2017春イベ)

 今日から甲5周目を始める。早く後段作戦は始まらないかなぁ(←公式サイトの告知を見たら、5/11からとあった)。

 

【戦果報告】

2017春甲E-1→時間切れ:龍田

2017春甲E-1→完全勝利S:如月

 

【建造報告】

250/130/200/30→如月

250/130/200/30→摩耶改

 


 

 2回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-1→完全勝利S:子日

2017春甲E-1→完全勝利S:ホロ舞風

2017春甲E-1→完全勝利S:三日月

 


 

 3回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-2→戦術的勝利B:那智

2017春甲E-2→S勝利:足柄

 


 

 4回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-2→S勝利:羽黒

2017春甲E-2→S勝利:初霜

 


 

 5回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-2→S勝利:吹雪

2017春甲E-2→S勝利:初春

 


 

 6回目。

 

【戦果報告】

2017春甲E-3→完全勝利S:時雨

2017春甲E-3→S勝利:漣

 

【建造報告】

250/130/200/30→高雄改

250/130/200/30→名取

250/130/200/30→羽黒

 

 今日もE-2以降重巡主体の艦隊で進めたが、だいぶコツがわかってきて、E-3で完全勝利を収める事ができた。今まで甲標的を効果的に使う為に雷巡や水母を入れたり(=砲撃のダメージが低下)、戦艦主体の脳筋編成(=航空攻撃避けれない)や制空権を取る為、烈風ガン積みの空母を入れたりと試行錯誤してきたが、普通にオール重巡(航巡)の編成が楽な気がしてきた。全速なら航空攻撃は食らわないし、副砲で敵艦の硬直や至近弾による攻撃キャンセルが狙えるし、一斉砲撃で戦艦並みのダメージも出せる。ということで改めて重巡の良さを感じた次第であった。

 

(´∀`)ノシ