
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の176

 さて、今日からREV4.0の稼働開始であるが、どんな感じだろうか。追加で特注家具職人が貰える任務が追加されるのは嬉しい。

f:id:michio_s:20170126234441p:plain

 

「彩雲で、T字不利になる範囲が狭くなる」、「執務室のBGMを変更」あたりは、すぐ出来て実感もありそうなので試してみようと思う。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:長良

西方海域4-1→完全勝利S:名取

西方海域4-1(追撃戦)→完全勝利S:龍田

 

【建造報告】

250/130/200/30→村雨

250/130/200/30→妙高

250/130/200/30→響

 

 早速、『「扶桑型戦艦」出撃せよ!』、『「伊勢型戦艦」出撃せよ!』の特別任務を行い、特注家具職人を入手した。

 


 

 2回目。

 

【戦果報告】

西方海域4-1→S勝利:ホロ筑摩

西方海域4-1(追撃戦)→完全勝利S:白雪

南西諸島海域2-3→完全勝利S:村雨

 

【建造報告】

250/130/200/30→最上

250/130/200/30→白露

250/130/200/30→磯波

 

 先の回で入手した特注家具職人を使い、「破魔矢の窓」を購入し、執務室に設置した。これで、何とか全ての新春家具を購入できた;

f:id:michio_s:20170126235343p:plain

 


 

 3回目。

 

【戦果報告】

西方海域4-1→完全勝利S:神通

西方海域4-1(追撃戦)→完全勝利S:大井

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:妙高

 

【建造報告】

250/130/200/30→村雨

250/130/200/30→霞

250/130/200/30→北上

 

 「彩雲で、T字不利になる範囲が狭くなる」について試してみた。敵艦隊の側面に対し、徐々に直角になるように角度をつけていき、何処ら辺でT字不利になるか見てみた。うー・・・ん、何となく、前よりは直角に近いところでT字不利になるような気がするが・・・。

 

(´∀`)ノシ