
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の129

 同僚の風邪が移ったのか、何だか調子が悪い。今日は人がいないので、何回か建造を回した後、上がろうと思う。レシピはレア駆逐レシピ(250/130/200/30)、秘書艦は雪風で行く(幸運の女神の鱚を感じたい)。

 

1回目。筑摩が来た。

2回目。足柄が来た。

3回目。五十鈴が来た。

4回目。不知火が来た。

5回目。加古が来た。

6回目。三隈が来た。

7回目。雷が来た。

8回目。木曾が来た。

9回目。敷波が来た。

10回目。最上が来た。

 

 ホロどころか改も一枚も出ないという悲惨な結果。本当に堪ったものではない。ムキになって、倍プッシュ。雪風はダメだったので、秘書艦を島風に変更する。

 

11回目。涼風が来た。

12回目。妙高改が来た。

13回目。島風が来た。

14回目。羽黒が来た。

15回目。曙が来た。

16回目。愛宕改が来た。

17回目。漣が来た。

18回目。霞が来た。

19回目。那智改が来た。

20回目。天龍が来た。

 

 改が3枚出たが、全部ダブり。辛い。

 今回、島風が出たことから、レア駆逐レシピでレア駆逐が出ることが(身をもって)理解できたので、安心して回せるようになった(白目)。

 

 最後に1回だけ、ちゃんとプレイして帰ることにする。

 

【戦果報告】

西方海域4-3→S勝利:利根

西方海域4-3(追撃戦)→A勝利:鈴谷

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:北上

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、那智が来た。

 

 また、暇に物を言わせ、GIFを作った。質とファイルサイズを両立させるのは難しいなーと思いつつ。「提督・・・・・・お前ちょっと、ウザい!」です。

f:id:michio_s:20161019034157g:plain

 

(´∀`)ノシ