
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の123

 先日、魔が差して、SPMフィギュアの長門をUFOキャッチャーで入手したが、それならば艤装も入手せねばと、唯一当てがあるゲーセンに行った(まぁ、いつも艦アケをやってるとこだけど)。多大なる犠牲を払い、何とか艤装を手に入れ、ホッとした心持ちでプレイを始めた。

 

【戦果報告】

西方海域4-3→完全勝利S:那智

西方海域4-3(追撃戦)→S勝利:川内

南西諸島海域2-3→完全勝利S:愛宕

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、加古が来た。

 


 

 2回目。

 

【戦果報告】

西方海域4-3→完全勝利S:球磨

西方海域4-3(追撃戦)→S勝利:ホロ球磨

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:白露

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、最上が来た(何で改じゃないんだ;)。

 


 

 3回目。精神を鍛える為(?)に敢えて晒し台でプレイする。

 

【戦果報告】

西方海域4-3→完全勝利S:ホロ愛宕

西方海域4-3(追撃戦)→S勝利:三隈

南西諸島海域2-2(追撃戦)→完全勝利S:木曾

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、ホロ足柄が来た。

 


 

 4回目。晒し台で続けてプレイ。

 

【戦果報告】

西方海域4-3→完全勝利S:中破ホロ最上(島風

西方海域4-3(追撃戦)→S勝利:ホロ利根(那珂ちゃん)

南西諸島海域2-3→完全勝利S:由良

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、黒潮が来た。

 

 「晒し台は良いカードが出やすい」というジンクスを聞いたことがあるが、3回目・4回目はまさにそれを思い起こさせるドロップだった。ただ少し残念なのは、改じゃないと余り嬉しくないことか。贅沢病だな。

 

 艦アケのポップにイベントの告知が貼られてた。早くイベント開催されないかなぁ。

f:id:michio_s:20161010235253p:plain

 

(´∀`)ノシ