ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の103

 晩飯(カレー)を食べて、19:00過ぎにゲーセンに到着。今日も待たずにプレイできた。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-4→大破撤退:那智

南西諸島海域2-4→戦術的勝利B:摩耶

鎮守府海域1-3→完全勝利S:那智

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、木曾が来た。

 


 

 2回目。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-4→完全勝利S:大井

南西諸島海域2-4→A勝利:中破ホロ足柄改

北方海域3-2→S勝利:球磨

 

 那智改に引き続き、足柄さんの改も来た(しかも中破ホロ)。これは嬉しい。

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、羽黒が来た。

 


 

 3回目。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:不知火

北方海域3-2(追撃戦)→S勝利:那珂

北方海域3-2→完全勝利S:時雨

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、五月雨が来た。

 


 

 4回目。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→A勝利:睦月

北方海域3-4→A勝利:天龍

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、菊月改が来た。

 

 最近ALL重巡艦隊で遊ぶことが多く、この回も那智改/羽黒(足柄改)/高雄/愛宕/鳥海/摩耶(LVは全員30程度)で3-4に行ったが、なかなか勝ち切れない。駆逐艦と比較して夜戦カットインが出ない気がする。艦の特性なのか、運の問題なのか、たまたまなのか、わからないけど。

 

 今日最上型重巡4艦追加と新海域4-3開放の告知を見た。15日が楽しみ。今ブラウザ版で鈴谷を育成しているので、毎日「うわっ、キモ」って言われているが、アケでも言われるのか。そして、また混みそうな予感。

 

(´∀`)ノシ