ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【Pokémon GO】大阪城公園暗夜行

 会社帰りに大阪城公園に寄る。大阪城公園はガーディの巣なので、がっつりゲットしようと思う。

 

 散策コースとしては谷町四丁目駅から大阪歴史博物館脇を通り、大手門を抜け、橋を渡って桜門を潜り、天守閣に至る。天守閣と桜門周辺のポケストップにルアーモジュールが仕掛けられていた為、その2点を反復しながら2時間ばかした滞在した。

f:id:michio_s:20160728123756p:plain

 

 フシギソウ、ロコン、ベトベトンウツドンサイホーンといった初めて見た輩も居た(フシギソウ、ロコンは取り逃がした)。何度ボールを当てても逃げやがるモンスターが居て、最終的にはボールがなくなった為、帰ることにした。

f:id:michio_s:20160728123827p:plain

 

 帰りは行きと異なるルートで、桜門を出て、森之宮駅の方に向かった。森之宮駅近くの噴水がある広場では、ポケモンGOに興じていると思われる人達で一杯だった(時間は23:00過ぎ)。

 

帰ってから、ガーディをカウントしたら、9匹しかゲットしていなかった。

 

(´∀`)ノシ