
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の56

 6月30日、RIVISION2初日。7:00前に現地に到着したら、そこそこの長さの待機列ができていた(だって、足柄がいるからか?)。一巡目のプレイは難しそう。

 まず、気になるのは各艦の最高速度の変更と、戦闘時の艦隊速度が旗艦基準では無く、編成されている全ての艦基準(平均か?)になる点。後は任務かな。新艦娘はレアリティが高い娘はいないのでプレイしていれば自然に着任してくれると思う。

 

 7:30現在プレイヤーズサイトは変わっていない模様。→12:00現在更新されていた。戦果や各艦娘のLVが確認できるようになって、Good!


【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:那智

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:朝潮

南西諸島海域2-3→完全勝利S:比叡

f:id:michio_s:20160630122113p:plain

 

 さて、戦闘時の艦隊速度であるが、睦月/加賀/島風/時雨/金剛/山城の編成で若干遅くなった印象。ただし、航空攻撃時、全速でサークルを抜けることができたので、個人的には許容範囲かと。航空攻撃が避けられるかどうかが船速を決める際の一つの基準になると思う。

 

 任務は最初にチュートリアルがあるので、手順的には迷うことは無いが、慣れるまでGPを消費してしまいそう・・・。任務の難易度によると思うが、今回達成した任務の戦略ポイントは全て10ポイントであった為、第二開発できるだけのポイントが貯まらなかった。

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、榛名が来た。

 

(´∀`)ノシ