
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の53

 朝一でプレイ開始。まずは2-3に行ったが、進軍するところ、間違えて撤退してしまった。プレイ速度を上げるのは良いが、タッチパネルの誤爆注意;

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→撤退:多磨

北方海域3-2→S勝利:利根

北方海域3-2(追撃戦)→完全勝利S:吹雪

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、多磨が来た。

 


 

 2回目。時間的にかなり押してきた為、開発は行わず、戦闘も極力回避の時短プレイに徹する。流石に遅刻はマズイ;

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:球磨

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:ホロ川内

北方海域3-2→完全勝利S:川内

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、金剛が来た。

 


 

 帰宅途中ゲーセンに寄る。まとめサイトを見たら、6月の「2016年 6月度着任艦娘紹介動画」の記事が。これは、さすがに気分が高揚します。この調子で新規艦娘がどんどん追加され、ドロップの偏りが軽減されれば良いのだが。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:神通

北方海域3-4(追撃戦)→A勝利:初雪

北方海域3-2(追撃戦)→S勝利:鳳翔

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、球磨が来た。

 


 

 4回目。デレステのイベント最終日で丁度ボーダーの位置なので待っている間もペチペチしている。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:多磨

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:中破ホロ朧改(島風

北方海域3-2→完全勝利S:ホロ大井

 

 朧改中破ホロ(゜∀゜)キタコレ!・・・とは言ったものの改の中破ホロなんて、おっかなくて普段使いできないかも・・・。

f:id:michio_s:20160629133239p:plain

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、球磨が来た(上のをコピペした訳ではなく、マジで続けて来やがった。勘弁してくれ)。

 


 

 5回目。デレステのイベントが終わり、ほっと一息(結果は明日の正午判明)。朧改が来た勢いに乗って(?)、他の駆逐改も来てくれないかなー。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:山城

北方海域3-4(追撃戦)→戦術的敗北C:ホロ霞(那珂ちゃん)

北方海域3-2(追撃戦)→完全勝利S:摩耶

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、ホロ利根が来た

 

(´∀`)ノシ