
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の49

 今日は頑張って、朝から出動なのです。

 

 最近はオリョクル後のキス島がマイブーム。小兵が強い者に立ち向かうことに浪漫を感じるし、ゲームとしても楽しい。ちなみに当方のお気に入りは第七駆逐隊です。

 3-2主力艦隊との戦闘パターンとしては、昼戦で魚雷2発と砲撃で削り、夜戦で祈る(?)です。今回は祈りが通じ、潮がカットインで4隻落とし、完全勝利でした。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:高雄

南西諸島海域2-3(追撃戦)→A勝利:龍田

北方海域3-2→完全勝利S:鳥海

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、皐月が来た。

 


 

 時間があったので、2プレイ目。キス島の追撃戦で初めて完全勝利。地味に感動。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:神通

北方海域3-4(追撃戦)→完全勝利S:蒼龍

北方海域3-2(追撃戦)→完全勝利S:満潮

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/130/200/30)を行い、古鷹が来た。

 


 

 夜、食事をした後、本日3回目のプレイ。オリョクル後、キス島に行った。ここ最近を振り返ってみると、ドロップが低調で辛い。ゲーム自体は楽しんでやれているのだが。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:長月

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:望月

北方海域3-2→完全勝利S:文月

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、菊月が来た。よくよく今回のドロップを、見てみたら、睦月型のフォーカードになっていた。

 


 

 4回目のプレイ。オリョクル後、キス島。ドロップでは久しぶりにホロが出たが、手持ちと被ってしまい、残念な感じ。こういう時、ホロ運(?)を無駄に使ってしまった、という益体も無いことを思ってしまう。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:ホロ鳥海

北方海域3-4(追撃戦)→完全勝利S:摩耶

北方海域3-2(追撃戦)→A勝利:ホロ多磨

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、霰が来た。

 

(´∀`)ノシ