ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の38

 「うおーっ!今日から新家具追加じゃーっ!」と盛り上がることも無く、今日もたんたんとオリョクルをする。金剛改を出したいので、艦隊に金剛を加えて出撃した(根拠は無いが、何となく)。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:妙高

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:島風

南西諸島海域2-3→完全勝利S:三日月

 

 建造では今話題の1/3は改が出るレシピ(999/999/999/61)を回すも、愛宕だった。

f:id:michio_s:20160609125118p:plain

 

 新家具が追加されたので、酸素魚雷を作る傍らにコツコツと貯めた家具コインを使用し、「い草の畳」(家具コイン:150)を買い、部屋に設置した。窓際を見ると、先に設置したちゃぶ台と相俟ってそこだけ昭和を感じさせる佇まいになった。

f:id:michio_s:20160609125148p:plain

 


 

 人が余りいなかったので、本日2回のプレイ。3-4、3-4(追撃戦)、2-3(追撃戦)を行った。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:摩耶

北方海域3-4(追撃戦)→S勝利:扶桑

南西諸島海域2-3(追撃戦)→S勝利:睦月

 

 建造は再度、1/3は改が出るレシピ(999/999/999/61)を回すも、ホロ三日月だった。

  


 

 帰宅途中にプレイ。今回もオリョクルしようと思ったが、趣向を変えて、最後の一戦は2-4に行った。編成が若干軽かった為、心配であったが、問題なく敵主力艦隊を撃破した。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:ホロ加古

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:妙高

南西諸島海域2-4→完全勝利S:荒潮

 

 建造は懲りずに、1/3は改が出るレシピ(999/999/999/61)を回すも、筑摩だった。所詮は確率の問題であるが、残念ながら、このレシピは俺には合わないようである。

 


 

 本日4プレイ目。3-4、3-4(追撃戦)、2-4(追撃戦)と回った。3-4(追撃戦)では久しぶりに旗艦大破撤退してしまった。ショック!

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:睦月

北方海域3-4(追撃戦)→旗艦大破撤退:蒼龍

南西諸島海域2-4(追撃戦)→完全勝利S:加古

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を行い、利根が来た。

 

(´∀`)ノシ