ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の36

 帰宅途中ゲーセンに寄る。一時期に比べ、だいぶ人が減ってきた為、一時間もかからず一巡するようになった。

 

 まずは利根築を連れ、オリョクルに行った。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:古鷹

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:如月

南西諸島海域2-3→完全勝利S:鳥海

 

 建造はレア駆逐レシピ(250/30/200/30)で行い、時雨が来た。

 

 開発は大口径砲と同様に資源負担が大きい電探レシピ(10/11/251/250)を回し、22号が一つできた。

  


 

 2回目。いつものように3-4、3-4(追撃戦)、2-3(追撃戦)と行った。今回のドロップは改祭りだった。乱数といってしまえば、それまでだが、こんなことあるんだな・・・。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:ホロ陸奥改(LV53)

北方海域3-4(追撃戦)→完全勝利S:飛龍改(LV33)

南西諸島海域2-3(追撃戦)→S勝利:霧島改(LV40) 

f:id:michio_s:20160608125100p:plain

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)で行い、ホロ長門改(LV54)が来た。

f:id:michio_s:20160608125124p:plain

 

 改について、わかったことを以下に記述する(周知のことだと思うが)。

①改は海域ドロップでも建造でも出る。

②改は艦隊に入っていない艦娘のも出る。

③☆についてはちゃんと確認していなかったが、今日改が出た艦娘は全て☆5。ただ☆5じゃないと改が出ないかは不明(今までに出た伊勢、日向、比叡も☆5だったと思う)。

④改とノーマルで装備は別。よって、ノーマルの装備を改に転用したい場合は、ノーマルの装備を予め外していた方が良い。また、改にした時は改の初期装備になっている為、注意すること。

 


  

 調子に乗って3回目。オリョクルをやった。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:赤城

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:夕立

南西諸島海域2-3→S勝利:鳥海

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)で行い、榛名改(LV44)が来た。

f:id:michio_s:20160608125159p:plain

 

(´∀`)ノシ