読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の32

 今日は朝一でオリョクルをする。メンバーは睦月/飛龍/伊勢改/日向改/陸奥/長門。睦月のモデリングの出来(=可愛さ)に感心する。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:加古

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:筑摩

南西諸島海域2-3→完全勝利S:霞

 

 建造ではレア駆逐レシピ(250/30/200/30)で行い、妙高が来た。

 


 

 本日2プレイ目、時間が押しているというか、まともにプレイすると会社に遅刻しそう。どうしようかと思いつつ3-4に行ったら、空襲を食らい旗艦大破撤退である。なかなか良くできてる。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→旗艦大破撤退:長門

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:涼風

 

 建造では戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、摩耶が来た。

 


 

 帰宅途中に本日3プレイ目、宅配便の受け取りがあるので、遅れないように、巻いてプレイする。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:加古

北方海域3-4(追撃戦)→完全勝利S:多摩

 

 建造では戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、愛宕が来た。

 

 今日のプレイ中に気がついたことを記述する。

 航空戦艦で大口径砲レシピ(10/251/250/10)を回すと艦載機が続けて出来た。ブラウザ版では意識したことなかったが、航空戦艦と通常の戦艦でテーブルが違うような気がする。航空戦艦では46cm砲は出来ないかも(推測)。

 航空戦艦に瑞雲を載せると偵察とともに航空攻撃もしてくれるが、航空攻撃で敵にやられると、偵察に出る機数が減る。マップ画面で最初は3機で偵察してたが、そのうち1機になってしまった(内部的に全ての瑞雲が堕とされていたかは不明)。

 

(´∀`)ノシ