
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の31

 提督の朝は早い。いつものように5:00に起き、身だしなみを整え、戦地に赴く。6:00過ぎに到着すると、既に同僚提督が数人待機していた。

 

 まず3-4に行く。飛龍が航空攻撃でいきなり大破してしまうが、大破進軍で何とか突破した(慢心)。以前、多摩を撃沈させたことがあるので、ヒヤヒヤもんだった。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→S勝利:川内

北方海域3-4(追撃戦)→完全勝利S:扶桑

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:伊勢改(LV35)

 

 姉妹だからか、日向に続き伊勢も改になり航空戦艦に。これで空母(今は飛龍を育成中)、日向とともに伊勢も航空攻撃や偵察に加わる。偵察機が4機になるのか?少し楽しみ(←ならなかった;)。 

f:id:michio_s:20160602125719p:plain

 

 建造では戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、霰が来た。

 


 

 本日2回目。時間が押してきた為、3-4、3-4(追撃戦)とプレイする。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:妙高

北方海域3-4(追撃戦)→戦術的勝利B:天龍

 

 3-4(追撃戦)では、久々にボコボコにやられた。開戦直後に艦隊後列の長門が中破、陸奥が大破してしまい、敵を倒し切ることができなかった。夜戦での、潮ちゃんのカットイン2連発が無ければ、負けてたかも・・・。それにしてもダメージでないなぁ、と思っていたら、改にしたばかりの伊勢が初期装備状態だった(改造した直後は気をつけよう!)。

 

 建造ではレア駆逐レシピ(250/30/200/30)を回し、睦月が来た。

  


 

 仕事帰りに本日3プレイ目。財布の中に100円玉が6枚しか無かった為、3-4、3-4(追撃戦)に行く。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:天龍

北方海域3-4(追撃戦)→完全勝利S:摩耶


 建造では戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、陸奥が来た。戦艦レシピで長門型が来たのは初めてのような気がする。


(´∀`)ノシ