ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の24

 今日も出勤前にオリョクル(2-3)。先日着任した日向を艦隊に入れ、育成を始める。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→完全勝利S:大潮

南西諸島海域2-3(追撃戦)→勝利S:榛名

南西諸島海域2-3→完全勝利S:大井

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、鳥海だった。

 

 

 「カードスリーブあります」の告知を見たことと、手持ちのスリーブを切らしていたことから、「セガ カード スリーブ ラージ サイズ」を購入した(40枚300円)。結論から言うと、残念な商品だった、サイズはジャストサイズ、素材もPPで問題ないが、いかんせん厚みが薄い。イメージ的にはキャラメルなどの包装フィルムを彷彿とさせる。これなら、後100円ぐらい払って、カドまるスリーブを買った方が良いかな。ま、好みの問題だけど。

 

 仕事帰りに本日2回目のプレイ。旗艦は育成の為に朧にする。3-4、3-4(追撃戦)、2-3(追撃戦)とつつがなく突破。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→完全勝利S:響

北方海域3-4(追撃戦)→S勝利:日向

南西諸島海域2-3(追撃戦)→完全勝利S:霞

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、満潮だった。

 

(´∀`)ノシ