ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の18

 ゲーセンに6:00頃着いたら、20人程人が並んでいて、7:30まで立ったまま待つことになった。そこから、更にプレイするのに1時間待ちぐらいか。

 

 8:30前にプレイ開始。3-4、3-4(追撃戦)に行く。3-4(追撃戦)では単縦陣で戦闘していたら、砲撃を回避できず、榛名中破、比叡大破で結果的にA勝利。ヘボい。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→川内

北方海域3-4(追撃戦)→ホロ陸奥

f:id:michio_s:20160515170021p:plain

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、満潮だった。残る200GPで艦娘の装備の付け替えと不要装備の廃棄を行った。家具コインが溜まり、執務室の模様替えができるのは、いつぐらいなるだろうか。

 


 

 2回目は、低確率ながら島風が出るということを聞いたので、オリョクルを回すことにした。衝撃的だったのが、プレイ中に「専用カードがありません」、「カラーリボンがありません」というエラーが立て続けに発生したこと。まぁ、普段見ることができない筐体の中が見れたと思えば、良かったかな? 

f:id:michio_s:20160515170054p:plain

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→龍田

南西諸島海域2-3(追撃戦)→摩耶

南西諸島海域2-3→ホロ村雨

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、吹雪だった。

 


 

 時刻は12:00を回り、本日3回目のプレイ。腹減った。3-4、3-4(追撃戦)、2-3(追撃戦)をやった。ドロップはパッとしなかった。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→S完全勝利:球磨

北方海域3-4(追撃戦)→S勝利:潮

南西諸島海域2-3(追撃戦)→S勝利:時雨

 

 建造は戦艦レシピ亜種(ボーキを100にした)(400/100/600/100)で高雄が来た。

 


 

 少し自重しろと思うのだが、本日4回目のプレイ。地元のゲーセンでエントリーシートに書いた後、5時間後にプレイすることができた。何となく地元ゲーセンの身内ノリ的な空気が苦手。やや、きょどりつつプレイ。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→S完全勝利:漣

南西諸島海域2-3(追撃戦)→S完全勝利:龍田

南西諸島海域2-4→S勝利:多摩

 

 建造では戦艦レシピ(400/100/600/30)を回し、陸奥が来た。店員さんの「むっちゃん、おめでとうございまーす」のコールに「ほわっ?」となった。辛い(当方が苦手なだけで、なるべく楽しく盛り上げようという姿勢は良いと思いますです)。

 

(´∀`)ノシ