
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の16

 今日は6:00に戦地に到着。2番目に並ぶことができた。始業までに2回できれば良いけど、難しいかな。

 

 今日も、少しでもレア艦の確率を上げようと(気持ちの問題かもだけど)3-4に行く。3戦目で敵主力艦隊との決戦で完全勝利S。3-4(追撃戦)だが、執務室で開発をしていた流れでうっかり長門旗艦で出撃してしまった(胸熱)。ただし、このおかげで旗艦を駆逐艦にすることの有用性(艦隊全体の速度が全盛違う)と副砲の至近弾で敵航空攻撃のサークルをキャンセルできることが改めてわかった。マップ上の航空攻撃を避け切れず、榛名が中破したが、S勝利だった。残りGPで昨日ストックしていた3-1(追撃戦)をやった。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→S完全勝利:扶桑

北方海域3-4(追撃戦)→S勝利:飛龍

北方海域3-1(追撃戦)→S勝利:ホロ響 

f:id:michio_s:20160513123103p:plain

 

 建造は空母レシピ(300/300/600/600)を回し、荒潮だった(萎える)。

 開発は砲弾レシピを数回行い、九一式徹甲弾が一つできた。このレシピは鋼材がマッハで減っていくので、少し辛い;

 

 

 帰る途中に地元ゲーセンのエントリーシートに記入し、飯を食べたり何なりで2時間半ぐらい後に行ったら、無事にプレイすることができた。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-4→S完全勝利:高雄

南西諸島海域2-4(追撃戦)→S完全勝利:赤城

南西諸島海域2-3→S完全勝利:利根

 

 建造は戦艦レシピ(400/100/600/100)を回し、高雄だった

 

(´∀`)ノシ