
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の15

 今日はレア艦の確率を少しでも上げるべく、3-4に行き、上手く2戦目で主力艦隊を捉えることができ、完全勝利Sを取った。しかし、その後の追撃戦は勝ち切ることができず(残る一艦は大破)、A勝利だった。「クソが!」。後は3-1(追撃戦)に行った。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→S完全勝利:利根

北方海域3-4(追撃戦)→A勝利:ホロ北上

北方海域3-1(追撃戦)→S勝利:千歳

 

 残る100GP。まずは空母レシピ(300/300/600/600)で建造を行い、とうとう正規空母(赤城さん)ができた。何となくだが、空母レシピはエコレシピじゃない方が良いかも知れない。開発は46cm砲を狙い砲弾レシピ(10/251/250/10)を4回行ったが、イマイチだった。

 

 本日2回目のプレイ。まずは基本に立ち返り?オリョクルをした。

 2-3をクリアし、執務室に行く途中、漣が歩いてきた為、(゜∀゜)キタコレ!と思ったら、無言だった。ただし、この時に比叡改が出たので、漣が来たら、ホロでなくとも、それなりに期待できるかも知れない。

後は2-3(追撃戦)、3-1とクリアした。

f:id:michio_s:20160513122359p:plain

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→S完全勝利:比叡改(比叡はLV30)

南西諸島海域(追撃戦)→S完全勝利:比叡

北方海域3-1→S勝利:雷

 

 建造は前回の成功から300/300/600/600の空母レシピを再度回した。結果は残念ながら、文月だった。まぁ、2回ぐらいじゃ、傾向もへちまも無いと思うが。

 

(´∀`)ノシ