ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の11

 6:00前にゲーセンに到着したら、既に10人程度並んでいた。ベンチに座って待っていると、時が経つごとに待機列は伸び、7:00前現在で20人超か。

 

 7:30に稼動開始、待たずにプレイすることができた。今日は昨日の雪辱を晴らす為に3-4に侵攻。艦隊編成は昨日知った「船速は旗艦の速度に依存する。」という話を受け、曙/赤城/長門/榛名/比叡/金剛とした。今までも偶に空母機動艦隊で駆逐艦を旗艦にしている編成を見て、漠然と嫁艦を旗艦にしてるのかな?と思っていたが、こういうことだったのだろうか。3-4は編成が良かったのか、前衛艦隊と2戦した後、上手く主力艦隊を捉え、S勝利。思いのほか簡単だった印象。その後の3-4(追撃戦)はB戦術的勝利で冴えない感じだった。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→S:三日月

北方海域3-4(追撃戦)→B:利根(姉さん)

 

 建造では空母レシピ(300/30/400/300)を回し、愛宕が来た。

余ったGPで曙をつんつんして、「このクソ提督!」と言われたり、戦績を見たりした。(晒し台でした;)

 

 10:00過ぎから2戦目。今回は掘りとレベリングを兼ね3-1を周回する。GPに余裕が無いので艦隊を組んだらすぐに出港した。3-1、3-1(追撃戦)、また3-1と危なげなく全てS完全勝利でクリアした。

 

【戦果報告】

北方海域3-1→S完全勝利:扶桑

北方海域3-1(追撃戦)→S完全勝利:涼風

北方海域3-1→S完全勝利:摩耶

 

おわり