
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の10

 記念すべき?10回目。今日は寝坊した為、ゲーセンに着いたら、既に10人以上並んでいた。これはプレイできるのは8:00ぐらいかな。

 

 今日は3-2を進めるべく水雷戦隊のカードを持ってきた。とりあえず、手持ちの軽巡・駆逐で比較的レベルが高い木曾改/電/響と第八駆逐隊の曙/漣/潮(各LV1)で行こうと思う。 

f:id:michio_s:20160507161411p:plain

 

 8:00からプレイ開始。3-1(追撃戦)は赤城/金剛/鳥海/妙高/比叡/榛名の空母機動部隊で何なく突破。肝心の3-2だがいきなり航空攻撃を食らって大破撤退。プチ絶望。俺下手過ぎる。残りGPで水雷戦隊を強化すべく2-1(追撃戦)に行く。夜戦で電ちゃんが活躍しS勝利。

 

【戦果報告】

北方海域3-1(追撃戦)→扶桑(姉さまー)

北方海域3-2→航空攻撃大破撤退:長門

南西諸島海域2-1(追撃戦)→龍田

f:id:michio_s:20160507160344p:plain

f:id:michio_s:20160507160403p:plain

 

 建造は戦艦レシピで(400/100/600/30)神通が着任した。

 


 

 本日2戦目。意外と回転が早く、1時間待ちぐらいでできた。

 

 水雷戦隊で3-2に突入。まず、航空攻撃を避ける為に南に大きく舵を切る。この考えは良かったのだが、初戦で曙と潮が大破し、撤退。「頭にきました。」ということでもう一度3-2に突入。今回は格好悪くても、生き汚く行こうと思う。その気持ちに艦娘達も答えてくれたのか、C戦術的敗北、C戦術的敗北、B戦術的勝利で何とか突破した。

 

【戦果報告】

北方海域3-2→S大破撤退:村雨

北方海域3-2→B戦術的勝利:球磨

 

 建造は空母レシピ(300/30/400/300)でホロ鳳翔さんが着任した(那珂ちゃんダンス)。

 開発は魚雷レシピ(20/20/20/10)を数回行い四連装魚雷、四連装酸素魚雷ができた。

 


 

 3戦目、今日は回転が早くて、なかなか良い。

 

 3-3「アルフォンシーノ方面進出」に行く。3-3は3-2と同様に出撃制限があり、編成に空母を二人以上入れる必要がある。編成は赤城/加賀/金剛/比叡/鳥海/妙高で行こうと思う。

 

 3-3を何とか突破。A勝利だったので、追撃戦は無し。残念。その後、3-4に行こうとするも、GPが足らず(450GPって、多過ぎ〜)。

 

【戦果報告】

北方海域3-3→A:木曾

南西諸島海域2-4→A:文月

 

 建造は空母レシピ(300/30/400/300)でまたもや鳳翔さんが来た。

 


 

 昼食後に1時間程度待ち、本日4回目のプレイ。資源が枯渇気味なのと少しでも多く戦闘をする為に早速3-4に侵攻する。

 3-4は海域中央を進み、一戦して勝利したが、主力艦隊を追いかけている際、航空攻撃を食らい、旗艦大破撤退になってしまった。無念。

 

【戦果報告】

北方海域3-4→旗艦大破撤退:飛龍

南西諸島海域2-1→S:千代田

南西諸島海域2-1(追撃戦)→完全勝利S:筑摩

f:id:michio_s:20160507160434p:plain

 

 飛龍が来てくれたのが嬉しい。早速飛龍の為に艦載機の開発(20/60/10/110)を行い。何と烈風と流星改ができた。これは当然飛龍に載せようと思う。

 

おわり