
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の7

 今日も7:30の稼動開始に合わせ、6:00前に某店に到着したが、既に20人ぐらい並んでいた。休みということもあるだろうが、強烈である。

 かく言う当方は疲労困憊。そろそろ休艦日(←これを言いたかった)を取らなきゃ身が持たない。

 

 さて、本家ブラウザ版の方ですが、長期メンテが明け、春イベ「開設!基地航空隊」が開始しましたが、皆さん資材の備蓄は如何なもんでしょうか。当方、72605/73668/98297/54605、バケツ563が現状です。まぁ、始まったばかりなので、引き続き資材の備蓄に励みつつ、情報が出てくるのを待とうと思います。

 

閑話休題。現状はこんな感じである。

 

【提督情報】

隊司令部 Level. 10

1863/1687/82/2399

修復:11

 

 笑えるほど鋼材が無い。今日は鋼材が必要な開発は避けようと思う。赤城さんも入ったことだし、艦載機レシピ(20/60/10/110)をがんがん回すとする。

 

 8:30過ぎにプレイ開始。まずは建造。戦艦レシピ(400/100/600/30)を回す(←鋼材使ってるやん)。「高速戦艦、榛名、着任しました。」ということで、比叡に続き、榛名が着任(いやだ、このレシピしゅごすぎる…)。

f:id:michio_s:20160503152702p:plain

 

 開発はひたすら艦載機レシピ(20/60/10/110)を回す。レア艦載機は、彗星一ニ型甲、彩雲ができた。彩雲はT字不利を無くせるのかしら?それは流石に無いか。

f:id:michio_s:20160503152729p:plain

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-2→北上

南西諸島海域2-2(追撃戦)→霰(ホロ)

南西諸島海域2-3→途中撤退:多磨

 

 

 プレイ後、あわよくばを狙い、別の店に移動する。店に着いてみると、長蛇の列ができていた_(:3」∠)_

 

 13:00前から本日2回目のプレイ。

 今回のゲーセンは筐体が8台あり、1台は晒し台。「晒し台クルナ!」と願っていたが、物の見事に晒し台でプレイすることになった。「あー、航空攻撃くらって大破撤退とかなったら、格好悪いなぁ」とか思っていたが、蓋を開けてみたら杞憂であった。2-3、2-3(追撃戦)、2-4を難なく突破した。元からいた金剛、比叡に更に榛名を加え、3人で遠距離攻撃ができることと、空母により航空攻撃が可能になったことが容易に突破できた要因だと思う。(道中たまたま航空攻撃を食らわなかったことも大きい)

 建造は空母レシピ(300/30/400/300)で軽空母「飛鷹」が来てくれた。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-3→加賀

南西諸島海域2-3(追撃戦)→伊勢

南西諸島海域2-4→曙

 

 そして、二隻目の空母、一航戦の加賀さんが来てくれた(やりました)。加賀も伊勢も執務室に至るまでに特に兆候らしきものはなく普通に出てくれた。(加賀さんの時は二航戦が話かけてくれたのと、愛宕の「ぱんぱかぱーん!」があったが、それが兆候なのかは不明)

f:id:michio_s:20160503152807p:plain

f:id:michio_s:20160503152848p:plain

f:id:michio_s:20160503152917p:plain

f:id:michio_s:20160503152939p:plain

 

 次回は2-4(追撃戦)の後、新海域の北方海域へ。ただ、ここ最近夜討ち朝駆けで疲れているので、明日は休艦日にしようと思う(多分)。

 

おわり