
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の6

 今日は某店の7:30に間に合わせるべく、5:00に出撃。プランとしては、6:00から並び7:30の稼動開始とともに並ばずプレイして、9:00前に颯爽と出社、何食わぬ顔で朝礼に参加する、というものである。

 

 某店に到着したら、艦これコーナーには既に二人並んでいた。スゲー。まぁ、でも待たずにプレイできそうである。「やりました。」

 

 7:30過ぎからプレイ開始。作戦通り待たずにプレイできた。

 まずは建造から、レシピは昨日で味をしめた戦艦レシピ(400/100/600/30)。結果は「ひえー!」ということで比叡が来た。やはり、お姉様いるところ比叡ありか。

f:id:michio_s:20160502125252p:plain

f:id:michio_s:20160502125305p:plain

 

 開発では10/251/250/10のレシピで九一式徹甲弾ができた(この時の秘書艦は木曾改)。これは金剛に装備した。

f:id:michio_s:20160502125319p:plain

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-1→妙高

南西諸島海域2-1(追撃戦)→大井

南西諸島海域2-1→途中撤退:長月

 

 空母がドロップしなかったのは残念であるが、妙高が来てくれたのは嬉しい。

f:id:michio_s:20160502125455p:plain

 

 この二日で大分戦力が整ってきた。後は空母が2〜3人居れば言うことないのだが・・・。

 

 「やった!待ちに待った夜戦だぁー!」ということで仕事帰りにゲーセンに。 7:00ぐらいに待機列に並んで、9:00過ぎにプレイ開始。

 まずは建造。いつもの空母レシピ(300/30/400/300)を回す。来たのは千代田(2枚目)。まぁ、空母に似てると言えば似てるかもだけど、少し違うね。うん。

 

 ところがここから気を取り直して2-1をクリアし(ドロップは潮)、更に2-1(追撃戦)でS勝利し、戻ってきたところ、遠くで那珂ちゃんが踊っていた。(漣も「キタコレ!」と言っていた)

f:id:michio_s:20160502231109p:plain

そして、執務室の扉を開けると、いつかどこかで見たことのある影が・・・。

f:id:michio_s:20160502232027p:plain

・・・ということでとうとう我が艦隊にも空母が、しかも正規空母の赤城さんが着任した。

f:id:michio_s:20160502232326p:plain

 で艦隊に赤城さんを加え、「これなら2-2も楽勝でしょ」と進んだところ・・・。

f:id:michio_s:20160502232634p:plain

これだ・・・。

 以上、「慢心しては駄目」のコーナーでした。

 

【戦果報告】

南西諸島海域2-1→潮

南西諸島海域2-1(追撃戦)→赤城(ホロ)

南西諸島海域2-2→旗艦大破撤退:鳥海

 

おわり