
ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の5

 今日は地元のゲーセンに出撃。9:30から並んで、13:00時点でまだプレイできていない。これは無ー理ー。

 

 終わった。4時間半待って正味10分弱のプレイ。

 何故かというと、多摩を復活させるのにGPを消費したから。復活させるのは構わないのけど、説明だと追加でクレジットを受け付ける的なことを書いてあったから、復活させたら、600GP消し飛んじゃいました・・・。辛い。

 

 ただ、”禍福は糾える縄の如し”と言いますが、とうとう我が艦隊に戦艦がやってきた。600GP消費のショックに戦艦が出たショックに手が震えて、撮影することができなかった。やってきてくれた戦艦は金剛型一番艦の「金剛デース!」でした(レシピは400/100/600/30)。ブラウザ版で一番最初に来てくれた戦艦も金剛で運命を感じたりして。

 

 あわあわしながら、艦隊に金剛を入れ、残ったGPで1-3をプレイすることができた。

 感想としては、戦艦が入ると本当に楽になった感じ。交戦形態T字有利を作りつつ、遠距離からの砲撃で、余裕を持ってクリアすることができた。敵艦隊からは一発も喰らわなかった。(まぁ、1-3ということもあるけど)

 GPがあれば、10/251/250/10の開発レシピでも回したかったけど、残念。

 

【戦果報告】

鎮守府海域1-3→長月(どんだけ〜)

 

おわり