ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の4

 今日は7:00にゲーセンに到着。既に30人以上並んでいる。7:30からプレイできるので、俺がプレイできるのは、9:00過ぎぐらいか。

 

 予想どおり9:00過ぎにプレイすることができた。まずは開発で、レシピは怒り(?)の空母レシピ(300/30/400/300)。「ちわ〜」涼風爆誕。俺の目ハイライトオフ。

 

【戦果報告】

鎮守府海域1-4→夕立

鎮守府海域1-4(追撃戦)→千代田

南西諸島海域2-1→途中撤退:木曾改

 

 2-1多磨轟沈。『ゴメンにゃ』と言い残し、沈んでいったが、俺の方こそ、ゴメンといった感じ。しかし、美麗なアニメーションで沈む艦娘を見せられるのは、なかなかクルものがありますな。その後、航空攻撃をくらい、北上さん、千歳が大破したので諦めて撤退した。

 

 2-1は空母が航空機をがんがん飛ばしてくるので、現状の水雷戦隊編成では、(俺の腕的に)厳しそう。