ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【艦これアーケード】航海日誌其の3

 今日は朝7:00にゲーセンに到着。1:30待ちで初回プレイ。

 
 建造は引き続き空母レシピを使用したが、擦りもせず(龍田でした)。
もしかすると、提督LVや秘書艦も関係してるのか?
開発は、10/20/50/10をひたすら回し、15.5cm三連装砲(主)が1つ出たのが良かった。15.5cm三連装砲(主)は多磨に装備した。

【戦果報告】

鎮守府海域1-3→五月雨(被った!)

鎮守府海域1-3(追撃戦)→白露

鎮守府海域1-4→時間切れ:響

 

 本日2回目のプレイ。

建造は意地の空母レシピ(300/30/400/300)で、こんにちは菊月ちゃんだった。もしかして、俺の艦これアーケードには空母はいないんだろうか?

 

【戦果報告】

鎮守府海域1-3→大井

鎮守府海域1-3(追撃戦)→球磨

鎮守府海域1-4→菊月(どんだけ〜)

f:id:michio_s:20160429200856p:plain

何とか鎮守府海域を突破。何気に球磨型5姉妹が揃ったのは嬉しい。そして、相変わらず、空母はいない。

 

 他のゲーセンの偵察後、本日3回目のプレイ。やっぱり1時間半程度待った。まずは1-4(追撃戦)から、頼むから良いカード出てくれと祈るような気持ちでプレイしたが、2隻のヲ級に連続航空攻撃でぼこぼこにされ、D敗退。死にたい。

 

【戦果報告】

鎮守府海域1-4(追撃戦)→D敗退:鳥海(初重巡

鎮守府海域1-4→球磨

鎮守府海域1-4(追撃戦)→天龍→(トレード)→神通、雷

f:id:michio_s:20160429200948p:plain

 

 建造は一旦空母は諦め、戦艦レシピ(400/30/600/30)で回したが、「満潮」だった。俺の艦これアーケードには戦艦もいないのか?