ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

大阪モーターショーに行ってきた。

 本日(もう昨日になったか)、用事で会社を休んだが、用事が結構早く終わったので、今日(昨日)からインテックス大阪で開催している大阪モーターショーに行ってきた。

 

 生粋のペーパードライバーで車には余り興味はないが、普段街中で良く目にする軽や普通車だけではなく、スーパーカー、レーシングカー、クラシックカー、オールドカー、コンセプトカーなど、なかなか目にすることができない車が一同に会し、それに綺麗なお姉さんがくっついてくる(?)のだから、なかなか楽しい。

f:id:michio_s:20151205012346p:plain

インテックス大阪には初めて行った。とても風が強かった。

 

f:id:michio_s:20151205012420p:plain

 VOLVO のスポーツカー P1800。昔を偲ばせる味があるフォルム。

 

f:id:michio_s:20151205012802p:plain

 HONDA NSX CONCEPT GT。ただただカッコ良い。

 

f:id:michio_s:20151205015136p:plain

 HONDA のコンセプトバイクかな?これもカッコ良い。

 

f:id:michio_s:20151205013059p:plain

 Nissan Concept 2020 Vision Gran Turismo。”プレイステーションのゲーム「グランツーリスモ」の誕生15周年を記念した「ビジョン グランツーリスモ」プロジェクトにより生まれたバーチャルスポーツカー。”だそうです。

 

f:id:michio_s:20151205035118p:plain

 T型フォード。古き良き時代を感じます。

 

f:id:michio_s:20151205035235p:plain

 トヨタ 2000GT もありました。

 

f:id:michio_s:20151205041830p:plain

 どこかオモチャっぽい色・形の車はダイハツの「NORIORI」。その名のとおり、乗り降りをテーマとしたコンセプトカー。

 

f:id:michio_s:20151205042220p:plain

 近未来的なコンセプトカー「TOYOTA FCV PLUS」。水素燃料電池自動車で、車としてエネルギーを消費するだけではなく、発電所となり生成した電力を地域の電力網に供給する機能があるとのこと。

 

f:id:michio_s:20151205044035p:plain

 食事は同時開催されている超満腹王国で、飛騨牛のステーキ丼と佐世保バーガーを食べた。色んなB級グルメの屋台が出てて、目移りして仕方が無かった。

 

 当日入場券は1,600円でまぁまぁの価格だけど、色んなイベントもありその気になれば1日楽しむこともできると思う。結構気にいったので、また行きたいと思うけど、週末は人混みがすごいだろうなぁ。