ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

竹生島・宝厳寺に行ってきた。

 琵琶湖上に浮かぶ島、竹生島にある宝厳寺に行ってきた。

 晴天は御馳走、波を切って走る遊覧船のデッキに吹く風が気持ち良かった。

 竹生島は宝厳寺、竹生島神社と数軒の土産物屋しか無い小さな島(島の人は当直の方以外は通いとのこと)。空の青と琵琶湖の碧と山の緑が美しかった。

f:id:michio_s:20140927103309j:plain

f:id:michio_s:20140927111719j:plain

f:id:michio_s:20140927122249j:plain

f:id:michio_s:20140927130831j:plain

f:id:michio_s:20140927131802j:plain

 写真を見ていたところ、はたと気づいたのだが、複数の写真の同じ場所に”しみ”を発見した。レンズが違っても同じ箇所に付いていたので、どうもセンサーが汚れているようである。少し前の写真を見ても、付いてる。少しショック。自分で清掃するのは少し荷が重いので、近日中にカメラをニコンのサービスセンターに持って行こうと思う。