読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

電源アダプタが壊れた。

 MacBook Pro 13" Late 2011 を使い始めて10ヶ月、早くも電源アダプタが壊れた。(アダプタコネクタのLEDが点灯しない)
 
 仕事柄、色々な機種のノートパソコンを使用してきたが、こんなに早く電源アダプタが壊れたのは初めて。周りで聞いたことも無い。
 
 仕様がないので、電源アダプタを買おうと思い、アマゾンを覗いて見たが、パチもん?や中古品ばかりかレビューが芳しくない。アップルストアも覗いて見たが、納期がかかりそう。アップルストアのレビューも違う意味で非道く、壊れやすい、傷付きやすいなどの評価が載っている。個人的にも確かに改良すべき点はあると思う。(電源プラグの部分が出っ張ってることや(合理的な何かがあるかも知れませんが)、汚れやすいケーブル皮膜等)
 
 最終的にはビッグカメラで「Apple 60W MagSafe 電源アダプタ MC461J/A」を買ってきた。繋いでみたところ、特に問題なく充電できて、めでたしめでたしと思いきや、ウェブで「寒すぎると充電出来ない」という記事を見つけた。えー・・・。

f:id:michio_s:20121222160911j:plain

 ということで試してみましたよ。はい、見事にLEDは点灯。ウェブで価格調べる前にFAQ調べろって話でした・・・。くすん。