ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

【iOS】Couldn't compile connection

 先日から●●の手習いということで Xcodeipad のネイティブアプリを開発しているが、遅々として進まない。微妙に業務系アプリケーションの開発には向いてないと思う・・・。

 

 今日(今現在)はStoryboardで親画面にあるUITableViewCellから子画面にセグエをPopover Segue を作成しようとしたところ、下記のメッセージでコンパイルエラーが発生し、絶賛ハマり中。泣きたい。

Couldn't compile connection: <IBCocoaTouchOutletConnection:0x40192e5c0  <IBProxyObject: 0x40195e280> => anchorView => <IBUIButton: 0x401b1fe40>>

 とりあえず、困った時のGoogle先生頼みということで検索したところ、一発目にそれっぽいエントリがあった。英文翻訳を斜め読みしたところ、「Dynamic Prototypes」のUITableViewCellからSegueを引こうとしてるからかな?と思う。対応として、明日Segueを使用しない画面遷移を試してみようと思う。

 

 「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いアプリ?坂をよ・・・」未完。