ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

Mac セットアップ中。

 仕事で使えるように Mac セットアップ中。

 まず、Office 2011 を入れ、文書編集を行えるようにした。それから、VMware Fusion 4 を入れ、Windows や Linux の開発ができるようにした。それから、念の為、ESET Cybersecurity を入れた。まぁ、とりあえずはこんなもので、後はシチュエーションに応じて、アプリや設定を追加していけば良いだろう。

 まだまだ、Mac と Windows との操作性の違いに微妙に戸惑いを覚える。直感的なようなそうでないような・・・。当方としては「X」ボタンを押したら、アプリを終了して欲しいのだけど、そうでなかったりとか。