ものぐさ日記(仮)

特にテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、思いついたこと、だらだら綴っていきます。

艦これアーケード

【艦これアーケード】航海日誌其の273

今日は粛々と北方海域を周回する。艦隊には夕立改と北上改を入れる。

【艦これアーケード】航海日誌其の272

REVISION6にバージョンアップしたということで、色々試してみようと思う。

【艦これアーケード】航海日誌其の271

ここ最近は地元の店に行くことが多かったが、今日は帰宅が早かったこともあり、以前通っていた店に来た。

【艦これアーケード】航海日誌其の270

今日も夕立改二を求め、3-1を周回する。そろそろ出て欲しい・・・。

【艦これアーケード】航海日誌其の269

今日も22:00からプレイを開始する。昨日と同様夕立改二を求め、3-1を周回する。

【艦これアーケード】航海日誌其の268

仕事が押した結果、22:00からプレイ。艦これコーナーには誰もいなかった。

【艦これアーケード】航海日誌其の267

晩飯後、地元のゲーセンでプレイする。

【艦これアーケード】航海日誌其の266

帰宅時に地元のゲーセンに寄り、プレイする。今日から夕立改二、ちとちよ航の掘りをやろうと思う。まずは、夕立改の星付けしないとだけど。

【艦これアーケード】航海日誌其の265

ホント久々のプレイ。一ヶ月ぶりぐらいか。5-1の艦種制限とかすっかり忘れてた;

【艦これアーケード】阿賀野がセガエステから戻ってきた。

7月1日からカードの外観についてのレギュレーションが以下のように変わった。

【艦これアーケード】航海日誌其の264

今週は忙しくて、なかなかプレイする時間が取れなかった。

【艦これアーケード】航海日誌其の263

今日も新艦娘掘り。

【艦これアーケード】航海日誌其の262

今日も新艦娘掘り。

【艦これアーケード】航海日誌其の261

新海域及び新艦娘が追加されたということで、久しぶりにプレイしに来た。のんびりやろうと思う。

【艦これアーケード】航海日誌其の260(2017春イベ)

早いもんでイベントも明日で終わり。イベントのプレイは今日が最後になると思う。

【艦これアーケード】航海日誌其の259(2017春イベ)

イベントは今日含め後3日。この周回が最後になると思う。

【艦これアーケード】航海日誌其の258(2017春イベ)

イベント期間中最後の日曜日。いつものゲーセンに行ったら、当然のように混み合っていた。

【艦これアーケード】航海日誌其の257(2017春イベ)

来週水曜日でイベントも終了からか、ゲーセンに行くと待機列ができていた。そこまで根を詰める気はないが、 後2周くらいはしようと思う。

【艦これアーケード】航海日誌其の256(2017春イベ)

仕事の都合で始めるのが遅くなった。前回の続きで甲E-5から始める。

【艦これアーケード】航海日誌其の255(2017春イベ)

今日も大井北上の改二掘りをしようと思ったが、一発目の建造で大井改二が来た為、方針を変えて、後段作戦の甲4周目に行く。

【艦これアーケード】航海日誌其の254(2017春イベ)

一旦周回するのを止め、乙E-6で大井北上の改二掘りをする。

【艦これアーケード】航海日誌其の253(2017春イベ)

前回に引き続き、甲E-6で大井北上の改二掘りをする。

【艦これアーケード】航海日誌其の252(2017春イベ)

今日は甲E-6をやりつつ、大井北上の改二掘りをする。

【艦これアーケード】航海日誌其の251(2017春イベ)

後段作戦の甲3周目に突入する。

【艦これアーケード】航海日誌其の250(2017春イベ)

昨日甲E-6が終わらなかったので、今日はその続きから。

【艦これアーケード】航海日誌其の249(2017春イベ)

今日は甲2周目のE-6から。編成は1周目と同様な重巡航巡編成だが高雄型中心で編成した。

【艦これアーケード】航海日誌其の248(2017春イベ)

今日から後段作戦の甲2周目を開始する。

【艦これアーケード】航海日誌其の247(2017春イベ)

ということで、今日は各艦6枚重ねた決戦艦隊を作って来た。調べたところ、重ねても各ステ+4くらいしか上昇しないし、火力が上がるのは7枚目からということで余り意味が無いかもしれない(流石に全艦分の改6枚は無かったので、ノーマルカードも混ざっている)…

【艦これアーケード】航海日誌其の246(2017春イベ)

今日は甲E-4の続きから始める。

【艦これアーケード】航海日誌其の245(2017春イベ)

今日は乙E-4の続きから始める。

【艦これアーケード】航海日誌其の244(2017春イベ)

今日から後段作戦が開放されたということで、早速丙から攻略を進める。

【艦これアーケード】航海日誌其の243(2017春イベ)

今日は甲6周目のE-2から始める。

【艦これアーケード】航海日誌其の242(2017春イベ)

今日は甲5周目のE-3から始める。

【艦これアーケード】航海日誌其の241(2017春イベ)

今日から甲5周目を始める。早く後段作戦は始まらないかなぁ(←公式サイトの告知を見たら、5/11からとあった)。

【艦これアーケード】航海日誌其の240(2017春イベ)

昨日の続きで甲4周目E-3から始める。

【艦これアーケード】航海日誌其の239(2017春イベ)

今日から甲4周目を始める。

【艦これアーケード】航海日誌其の238(2017春イベ)

今日は地元のゲーセンで甲3周目。

【艦これアーケード】航海日誌其の237(2017春イベ)

今日から甲を周回攻略する。

【艦これアーケード】航海日誌其の236(2017春イベ)

晩飯にカレーを食べた後、ゲーセンに寄る。今日は甲E-2から。

【艦これアーケード】航海日誌其の235(2017春イベ)

仕事帰りにゲーセンに寄る。今日は乙E-2から。

【艦これアーケード】航海日誌其の234(2017春イベ)

今日は出張で遅くなったが、地元のゲーセンでプレイする。

【艦これアーケード】航海日誌其の233(2017春イベ)

帰宅途中、地元のゲーセンでプレイ。今日は丙E-2の続きから。

【艦これアーケード】航海日誌其の232(2017春イベ)

今日からイベント『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』であるが、会社の飲み会とかち合ってしまい、遅い時間からのプレイになった。

【艦これアーケード】航海日誌其の231

休出した帰り、酒を飲んだ後、プレイする。久しぶりにいつものゲーセンに行ったら、艦アケの台数が減っていた。イベントの前なのに少し残念。

【艦これアーケード】航海日誌其の230

地元のゲーセンで久々のプレイ。セガ系列だからか、いつも行くゲーセンより霜降りがなく、心穏やかにプレイできる。

【艦これアーケード】航海日誌其の229

今日もいつもと別の台に座り、霜降りをチェックする。少し不毛。

【艦これアーケード】航海日誌其の228

よく座っていた台で霜降りカードが出始めたので、良い台を探すべく、台を変えつつプレイする。

【艦これアーケード】航海日誌其の227

なんか久しぶりのプレイのような・・・。今日も北方海域で周回しつつ、掘りをする。

【艦これアーケード】航海日誌其の226

仕事が忙しかったこともあり、久しぶりのプレイ。まぁ、正直掘りぐらいしかやることがないので、気乗りがしなかった、と言うこともある。

【艦これアーケード】航海日誌其の225

陰謀論ではないが、大北の改二公開から一度も大北が現れないのだが・・・。それまでは嫌になる程(は言い過ぎであるが)現れていたのに。フシギだなぁ。